バイク用の靴を買ってみたんだけど

バイク用の靴を買ってみた、の、だけど・・・

バイク用で使っていた靴がボロボロになっていたので、新しくバイク用の靴を買ってみた。安くて、品質が良さそうなもんをチョイスしていたのですが

 

sgi-don.hatenablog.com

 

買ったのはこれ、 

 

本格的なバイクシューズって買ったことがなかったので、どんなものか気になっていたのと、バイクに乗っていたときに紐が車体に引っかかって転けそうになったことがあったので、できるだけ紐靴は避けたかった。

 

届いた靴

amazonでポッチって2日で到着。うーん、早い。

f:id:sgi-don:20201204210407j:plain

こんな箱

f:id:sgi-don:20201204210510j:plain

届いた靴

 

で、届いた靴をよく見ると、なんか表面がボロボロと剥げている。

剥げた合皮が床に落ちまくっている。

 

f:id:sgi-don:20201204210638j:plain

表面がボロボロと剥げてきている。

え、これはだめだろう。

 

商品的には今年の3月に発売されたばかりなので、劣化はあまり考えられないと思うのだが、、、Amazonに即返品依頼。

 

Amazonの返品は「同一商品に交換」、「別の商品に交換」、「返金」の3つから選択できて、この商品だけだめなのか?それとも全てこんな感じなのかわからなかったので、同じ商品に交換してもう一回トライしてみる。

交換しても同じ症状が出たら、Amazonにあるこの種類の商品全部腐ってるんだろう。

もしくはコミネのこの商品がそもそもだめなのか。

 

しかしさすがAmazon、返品対応した直後に再注文と倉庫からピックアップが始まったようだ。早いな。日曜のツーリングに間に合いそう。

 

次の商品はちゃんとしたものが届きますように。

届いたら追加レポートいたします。