2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロキャンプの準備 料理と焚き火も

家にあったシュラフを干そうと引っ張り出してきて、試しに中に入ってみたら「頭ひとつ分長さが足りない」ことがわかって、どうしようと頭を悩ませている今日この頃です。なんでこんなシュラフを買ったんだろう、なんでこれでいいと思ってたんだろう。昔の自…

ソロキャンプ の準備 お茶を飲みながらゆっくりする道具

ソロキャンプ 準備を着々と進めています。 そろそろ行けるんじゃないかなと思いながら、予定が合わなかったり、天候と相談して寒いからやめようとかいろいろ噛み合いません。 前回のblogで最小構成の道具は揃えました。 sgi-don.hatenablog.com 次はまったり…

A-Frame で WebXR hit-test を利用する方法

A-Frame v1.1.0 でDom-Overlay、hit-testが使えるようになったのは、以前記事にしました。 sgi-don.hatenablog.com Dom-Overlayについては、以下に記載しています。 sgi-don.hatenablog.com 今回は hit-test について書いていきます。 これで現実空間の垂直…

A-Frame で WebXR Dom-Overlay を利用する方法

A-Frame v1.1.0 でDom-Overlay、hit-testが使えるようになったのは、以前記事にしました。 sgi-don.hatenablog.com 今回は、そのうち、Dom-Overlayの設定方法を記載します。 WebXR の設定 Dom-Overlay設定の前に、A-FrameにWebXRを利用することを知らせる必…

ソロキャンプの準備 最小構成の道具

ソロキャンプに行きたいけどまだまだ寒いし、雨降っているしで実現は先になりそう。 その間、着々と道具だけは揃ってきています。 sgi-don.hatenablog.com 前回のブログで揃えようとしているキャンプ用品のお品書きを書きました。 今回は実際に揃えたものを…

朝活コミュニティ「朝渋」に参加してみました

朝活を初めてみました Peatixをみていると、北野唯我さんをゲストとした朝活イベントがあったので参加してみました。 【参加無料】朝渋Vol.186/北野唯我が実践する超実践型仕事術図鑑(ゲスト・北野唯我さん)#朝渋 #朝活 peatix.com 北野唯我さんは何冊か…