バイク用の靴を買ってみたんだけど 二足目

Amazonから交換品が届きました

昨日、Amazonで買ったバイク用シューズ(Komine BK-085) を返品した記事を書きました。

sgi-don.hatenablog.com

 

Komine BK-085はこのような商品です。

www.komine.ac

 

さすがAmazon、翌日に交換品が届きました。

1足目が2日で、2足目が1日で届いたので、おそらく出荷元の倉庫が違うのでしょう。トラッキングの表示も違いました。

これで2足目が問題なければAmazonの倉庫の保管状態がだめで、同じ問題が出たらKomineのこの商品自体がだめなんだろうな。

 

 

 

開封してみて 

今度はちゃんとしたものが送られてきたかな?

f:id:sgi-don:20201205203056j:plain

Komine BK-085 二足目

 

遠目には大丈夫そう。細かく見ていくと・・・

f:id:sgi-don:20201205203151j:plain

合皮の部分にシワが寄っているような

破れや剥がれはないけど、うーん、シワが寄ってるな。

これが劣化して剥げてくるんじゃないかな。

 

ちょっと押してみると。

f:id:sgi-don:20201205203251j:plain

ギュッと押して見る

劣化した合皮のバックとかでよく見るシワがよってしまいます。

長くは保たないと思われます。

 

とりあえず明日ツーリングで使ってみて、どうなるか見てみます。

合皮の手入れってどうやるんだろう。