moto360 を復活させてみた

moto360とは、Google Android WearOSを搭載したスマートウォッチです。

 

www.motorola.co.jp

 

スマートウォッチは様々ありますが、この無骨なデザイン!好きです。

 

発売されたのが2014年ということでバッテリーがヘタッてて3時間くらい

しか持たない状態で放置していました。

それ以外は特に問題なく使えていたのでもったいないぁと思いつつ。

 

んで、バッテリーって交換できないかなと思ってたら、すでにされている方が!

 

focus-position.com

 

む、かなり難易度高そうだが、やらない手はない。

バッテリーはebayのここで買いました。

 

www.ebay.com

 

手順は上記ブログに貼ってある動画がわかりやすかった。

 


Moto 360 v1 Battery Replacement (the easy way)

 

動画を見ながら、バラバラにしてみる。

 

f:id:sgi-don:20191014013752j:plain

moto360をバラバラにしてみる。

 

交換するバッテリー比較

×が書いてある方がもともと入っていたバッテリーです。

型番は、、、WX30 SNN5951Aってやつかな。同一で安心しました。

 

f:id:sgi-don:20191014013842j:plain

バッテリーの違い

ばらした逆の手順でくみ上げていって完成です。

 

f:id:sgi-don:20191014014147j:plain

完成

おぉ、この感じ、久しぶり。

 

今ではOSはAndroid Wear → WearOSに変わり、v2.0まで進んでいます。

moto360は昔のv1.6のままで追随できていませんが、時計として、

また、スマホの通知を受けるくらいであればまだまだ使えます。

 

しばらくはまたスマートウォッチのある生活を過ごせそうです。